※社内専用

markdown書くのにstackedit便利

調べものとか、わからないことが解決したとき
ちょとしたことをメモできるいい塩梅のツールがないか調べたときに
stackeditを知りました。

https://prasm.blog/23962

マークダウンエディタというものだそうで今のところ使いつづけています。

気に入っている点
– 改行するのにスペースを入力しなくていい
– urlを記述すればそのままリンクとして機能してくれる
– atomでmarkdown記述すると、ときたま重くて止まったりするけど(私だけ?)これは軽い
– ほぼ使わないけどシーケンス図とかフローチャートも簡単にかける http://qiita.com/ka215/items/a709665cb34c505ccf1f
– 書いたドキュメントを勝手に保存してくれるのでちょっとしたメモとか見返すときラク(ドキュメント増えたら大変ですがディレクトリとかも設定できる)

デメリットは
htmlを取得するのにダウンロードしなきゃいけないことです。atomは右クリック、コピーでできますが。
 
ダウンロードは左のシャープをクリックして
export to disk → as html

 

 

 

余談:
個人的にFont-Awesome iconなるものを使いたくて
設定していたりします。

Font-Awesome iconとは
http://qiita.com/tbpgr/items/361d8aaa38fb57d75216
↑きーたの仕様変更によりきーたでは表示されなくなっちゃったみたいですね…

設定
以下クリック
左のシャープ
Settings->Extension->User Custom

javascriptコードに以下記述

userCustom.onReady = function() {
    $('head').append('<link href="//maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css" rel="stylesheet" />');
};

以下のアイコンが使えるようになります
http://fontawesome.io/icons/