※社内専用

Atom-IDE

日々お世話になっているAtomがIDE化するらしいです。

GitHub、AtomにIDEの機能を追加する「Atom-IDE」公開

GitHubは9月12日(米国時間)、「Introducing Atom-IDE · GitHub」において、Facebookとの協力の下、コードエディタ「Atom」に統合開発環境(IDE)が実現しているような機能を導入するためのオプションパッケージ「Atom-IDE」を発表した。

Facebookと共同開発?Visual Studio Codeを意識したパッケージなんでしょうか。とりあえずAtomはまだまだ地位安泰なようで安心しました。


Atom公式はAtom本体バージョン1.21(Beta)を推奨しているようですが、Atom-IDE自体は最新安定板である1.20でもインストールできます。

問題は言語毎のサポートパッケージです。
これが一部1.20以下に対応していない。
かといって本体をBetaにするのは気が進まないので、対応を待つことにします。

とりあえずTypeScript & JavaScriptは1.20対応しているので入れてみました。

Ctrlを押しながらカーソルを合わせると型情報が出るようになります。

また、クリックでgo to definition!!

・・・はっきりわかる恩恵は今のところこれだけです。
とりあえずもっと使ってみます。