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Jetpackのロックを解除する

「Jetpack がログインページをロックしました」と表示された時にログインする方法です。
この現象はnx1.hpms1.jpで起きるようです。
このナレッジは修正のために一時的に解除する方法です。お客様からの要望でログインできるようにしたいという内容の場合は補足3を参考にメール返信してください。

対処法

下記の3行をコメントアウトしてください。
修正後はコメントアウトがない状態に戻しておいてください。
一度ログインすると、コメントアウトを戻しても入れるようになるようですが、
ログアウトするとまたログイン画面が表示されるようになります。

/public_html/wp-content/plugins/jetpack/modules/protect.php
if ( 'blocked-hard' == $status ) {
$this->kill_login();
}

補足1

JetpackはSNS連携オプションにて導入されるプラグインです。
SNS連携オプション自体は他部署のもので、こちらでは一切対応しないという話になっています。
イレギュラー時の対応だけナレッジに載せてあります。
http://s10013272000430.c26.hpms1.jp/bs/2170

snsと連動しているため、Jetpackは極力いじりたくありません。
ログインするために、FTP上のプラグインフォルダをリネームして接続を切るのはJetpackに関してはやめましょう。
※ほかのデフォルトのプラグインはリネームしても問題ないと思います。

補足2

ほかのログイン解除方法も念のため記載します。
3つほどあるようですが上記の対応でお願いします。(こちらでできそうなのは2番目だけです)
  • WordPress.com からホワイトリストにご自身のIPアドレスを追加
  • wp-config.php で許可コードを追加
  • 別のIPアドレス(例えば友人の家など)からログインし、JetPackのホワイトリストにご自身のIPアドレスを追加
参照:https://ja.jetpack.com/support/security/security-features/

補足3

一時的ではないロック解除希望の場合は下記のようにお願いします。
その案件はSNS連携オプションを導入されているお客様でしょうか?
そうであればこちらでは詳細が不明なため、担当部署へご確認をお願いします。

また、調べたところ対処法としては下記の方法があるようです。
・WordPress.com からホワイトリストにご自身のIPアドレスを追加
・wp-config.php で許可コードを追加
・別のIPアドレスからログインし、JetPackのホワイトリストにご自身のIPアドレスを追加

参照:https://ja.jetpack.com/support/security/security-features