投稿日:2024/01/26
現状スパム対策でコメント欄は使用できないようしています。
コメントを開放することでスパムコメントが来るリスクがある旨を依頼者・お客様に共有し、承諾をもらってから作業してください。
解放はあまりお勧めできませんが、それでも希望の場合は下記の手順で作業になります。
手順
- テーマの調整
_setting.php
にて、「wp-comments-post.php」を消す記述をコメントアウト
wp-config.phpと同じ階層に$wp_docs.'/wp-comments-post.php',
wp-comments-post.php
を追加する。
-
WP管理画面の調整
WP管理画面>「ディスカッション」>「コメントを許可」にチェックを入れる
※記事事に調整したい場合は記事の編集画面の「ディスカッション」を確認 -
コメント欄が出ているか確認
出ない場合は「single-default.php」でコメント欄の部分がコメントアウトされていないか確認してください。
補足
EPRESSが商材として動き始めた初期のころはコメント欄は出していました。
なので古い案件はデフォルトで表示されるようになっている場合もあります。